らむんちょの好き語り

ただ好きなものを語り尽くす自己満ブログ

もうすぐで卒業シーズン。そして花粉症患者が〇ぬシーズン。

最近ですね。

弟(次男坊)と仲良くというかコミュニケーションをよく取るようになったんですよ。

何故か今までいたく嫌われてましてね。ま、おおよそこのかまちょな性格が鬱陶しいのが原因なのでしょうが。

だからと言ってこの性格を直してしまったら僕のアイデンティティが無くなってしまうので、どうしたら一体仲良くしてくれるのか考えてみました。

 

そうだ。もっとかまちょしよう

 

弟にいつも以上に気を使い、席をしたら「病院行こうか?」とか

登校時に雨が降ったら「送り迎えしてあげようか?」とかこれでもかってぐらい

かまちょしてあげると、ついに弟から電話してくれるようになったんです。

「お兄ちゃん、今暇?てか暇でしょ。友達と遊ぶからさ○○まで送って」

はい。完全にタクシー扱いですね。いや、いいんです。仲良くしてくれるなら

 

雑談が長くなってしまいましたがさっさといつものヤツします。

今回の好き語りは乃木坂46 2期生 堀未央奈さんについて語ろうかと思います。

 

ここで軽く堀未央奈さんについて説明させてもらうと

乃木坂46がデビューして、1年ちょっと。これから上っていくという時期に2期生が加入。しかし、この時は研究生という扱いでジャニーズでいうジュニアのような形での加入であり、この研究生制度は新4期生には経験しておらず、よくわからない制度なのです。

 

堀さんは7thシングル「バレッタ」でまだ研究生であったにも関わらず、突然の抜擢。

そこで他の二期生より一足早く正式加入しました。

 

昔は選抜発表を番組内で一人一人発表していたのですが、当時と言えば、まだまだ駆け出しでバチバチだった時代。その中に2期生がった一人で放り込まれました。

決して温かい雰囲気ではなかったでしょう。

次期エースとして期待された堀さんでしたがその後は順風満帆とは言えませんでした。

シングルを追うごとにフロントから二列目、三列目。ついにはアンダーにまでなってしまい期待と裏腹に結果が出ない日々。一度はそこで卒業を考えたそうです。

 

しかし、女性の命とも言える髪の毛をバッサリと切り、覚悟を決め再起。

今ではあの齋藤飛鳥さんと対になるエースとして活躍してきました。

 

そんな堀さんですが、昨年11月27日に公式YouTubeでの堀さんのソロ曲発表時に異例の卒業を発表。

しかも、その日11月27日は堀さんが正式に加入をするきっかけとなったセンター曲

バレッタ」リリースされた日からちょうど7周年目の日。

さらに、MVが投稿された時間は10時15分。堀さんの誕生日です。

なんとも堀さんらしいさ全開の卒業発表でした。

そして発表された曲は「冷たい水の中

 

2期生と言えば7thシングルで堀さんがセンターになったはいいものの

その後、西野七瀬さんや齋藤飛鳥さんがメキメキと人気を伸ばし、18thシングル「逃げ水」でダブルセンターに抜擢された大園桃子さん、与田祐希さん有する個々が高い能力を持った3期生の加入。さらには乃木坂46の世代交代を担う、4期生だけでの曲である

I see…」のMVは1770万再生の新進気鋭の4期生が加入したことにより活躍の場はさらに狭くなりました。

とは言え、2期生が他の期に劣っているとは思えません。

ただ加入時期が悪すぎました。

乃木坂46を作り上げた1期生の黄金期に途中参加し、その中に入っていくには経験が足りず、1期生の人気メンバーが次々に卒業を迎えると、黄金期を過ぎゆく乃木坂46を支える3期生という若い力が加わる。

女性アイドルは男性アイドルや他の職業に比べ圧倒的に寿命が短い職業です。

乃木坂46という組織を長く続けるためには1期生とほとんど同時期に入った2期生には世代交代という役は回ってきませんでした。

もしも、加入時期がもう2年ずれていたら、と思えるほど2期生には魅力的な方々が埋もれてしまっています。

他の期と比べても選抜回数は圧倒的に少なく、このことから「不遇の2期」と呼ばれたりもしています。

しかし、堀さんはそんな逆行にも負けず選抜に何度も選ばれました。

ここからは推測になり、的外れかもしれませんが堀さんは「自分がここで負けてしまったら2期生の活躍する場所がなくなる。自分が選ばれることで2期生にスポットを当ててもらえるのではないか」と思っていたのではないのでしょうか。

同期がやっと選抜されたと思えば次のシングルではいなかったりとその気持ちを推し量ることは出来ませんが今まで2期生を引っ張て来た堀さんにとって乃木坂46は「冷たい水の中」だったかもしれません。

 

しかし、堀さんは乃木坂46にいると、いつからかぬるま湯になっていた。

だからもう一度、冷たい水に手を入れ気持ちを奮い起こしたい。

 

これから乃木坂46を卒業し、歩いていく先を冷たい水の中と表現しています。

次期エースと期待され、一度、挫折を味わいながらも見事エースとして復活した堀さん

だからこそ歌える「冷たい水の中」是非、聞いてみてください。

 

そんな不屈の精神の他にも魅力があります。

彼女は乃木坂46内でもかなり美容に気を使っていて、自身のSNSではお気に入りのコスメやスキンケア法など紹介しており、乃木坂46に興味がない、という方でも有益な情報が得られます。

 

また、しっかりしてそうな外見に反して中身はかなりのポンコツ

乃木坂工事中という番組で度々行われるお絵かき大会では、その画伯ぶりを大いに発揮させ、メンバーを驚愕させています。

強い精神の中に顔を出す、彼女のチャーミングさが人気の理由なのかもしれません。

 

堀未央奈さんは現在発売中の乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになる」の活動をもって卒業を発表されています。

残り僅かの乃木坂46での活動とその後の堀未央奈さんの活躍が楽しみです。

 

では、今回はこの辺で。

あでぃおす

              

                       らむんちょ