らむんちょの好き語り

ただ好きなものを語り尽くす自己満ブログ

可愛いは正義

先日、部屋の模様替えを行い新しい部屋の様子に気分ルンルンのらむんちょです。

 

さて。今まで更新が途切れていた訳ですが、最近それなりに、そこそこ、まぁまぁ忙しく頭の中で浮かんだものを文字に書き起こせないもどかしさに、毎日二度寝してしまう始末でした。

 

前置きはこのくらいにしておいていつものやって行きましょう。

 

あなたのハートがほし~のみなみ♡

 

今回好き語りしていく人は乃木坂46 1期生 星野みなみさんです。

 

f:id:ramntyo:20210313144643p:plain

乃木坂46公式サイトより http://www.nogizaka46.com/

まずはさらっと説明を。

星野みなみさん。愛称は「みなみちゃん♡」

1期生の中で年少組だったこともあり妹キャラで知られていますがそれから2期生、3期生、4期生が加入してもなお、そのポジションに君臨し続ける圧倒的妹。

 

外見や可愛らしい声、マイペースな性格から「大天使」「可愛いの具現化」

と評される可愛いの天才です。(というか星野みなみって名前が可愛いよね)

 

活動の方ですが選抜の常連組で4thシングル「制服のマネキン」では生田絵絵梨花さん・生駒里奈さんと並んでフロントを務めたりしています。

しかし、本人曰く歌が苦手なようで「お願いマイハート」という曲で明らかに出ていない高温の部分をよくいじられたりしています。

そんな彼女ですがダンスが上手い、というか運動神経が良くダンスの振り入れが早く、さらにミスも少ないという超有能な一面も。

 

 

ではココでらむんちょの推しポイント

 

みなみちゃんはふわふわした雰囲気で一見頼りなさそうに見えますが

途中加入した秋元真夏さんに壁を作らず古くからの友人であるかのように話掛けたり、問題を起こしたメンバーにも変わらず接したりと性格が天使なのです。

 

また妹キャラではありますがリアルではお姉ちゃんであるので後輩メンバーに接するときに見せる姉キャラにギャップ萌えしてしまいます。

 

 

ここまで色々語ってきましたが全てひっくるめて「可愛い」のです。

オタクたちの間にはそんなみなみちゃんに対し甘々になってしまい、何しても「みなみちゃん偉いねぇ」と言ってしまう発作が流行っているとかいないとか。

 

いや~、ホントにみなみちゃん生きてて偉いねぇ。

 

 

はい。

 

 

最後にらむんちょから一言。

 

みなみちゃんは可愛いじゃなくてかわいい

 

 

あでぃおす

 

                 らむんちょ